macky1944のブログ

普段自由にかけない思ったことを書きます。

スマホ依存で人生が終わりそう。

スマホと浦島太郎の玉手箱は似ている。開いただけで時間があっという間に過ぎてしまうから。

ネット上には音楽も動画も無料あるいは定額無制限であふれている。だけど、娯楽が無限に得られる今の状況は人類にとっては不幸なのかもしれない。少なくとも自分は、現実に戻れなくなっている。現実が灰色に見えてしまい、孤独も加速する。

ここまでわかっていてもスマホから逃れられない。いまどきLINEがないとつながることもできないからだ。節度を持って利用しようとしても、疲れているときには色々なアプリの通知に惑わされて本来のやるべきことを忘れて無限に使ってしまう。

 

今の私の状況は気分がひどく落ち込み、人に相談したくてもものすごく精神的に疲れてしまいそれすらできない。ただ、スマホやパソコンをやってるときだけ脳が冴え渡っている。本当にまずい状況だと思うが、どうしようもできないでいる。

 

仕事も出来なくなって自信喪失している。多分これで終わっていくんだろうと思う。